[jamsat-bb:18480] Re: TT Budget S21600 DVB-S/S2   Tuner及びS/W

玉川さん、TT Budget S2 3200をお買いになったそうで良かったですね。

TT Budget S2 1600はeBayから無くなり、3200が安価でていましたが、
1日経過すると違った価格になったりします。

JH1PEF長澤さんもS/Wを入れて動作確認されたようです。

こちらもやっと絵が出るようになりました。Mpeg2 Encoderを入れる必要がありました。
今日の移動は、大山の局と堂平山移動を受信しました。
大山の受信は従来のTunerでした。
Auto PID = offのままでしたので、画像がでず。 あとで気がつきました。

堂平山はFBに映っていました。
このS/Wは送信機を持っている方にとってはAnalyzeできるからいいですね。
先日、狭山の局の信号をこれで見て周期的ノイズが乗っている事を判明し解決できました。
信号は強くても、Noiseが乗っては全く絵になりませんでした。
送信部は、USでも開発しているようなので、見守っていきます。

こちらの組み合わせは、
1.2mDish  ヘリカル + LNA36dB + Maki 2.4GTransverter + 1200 IF AMP + TT Budget S2 1600 Tuner + F6DZP S/W
 総合利得 50dB+ になります。

明日、HTV-4でHAM TV機材が打ち上げられます。
いつから、試験電波を発射するのか楽しみです。

de JA1OGZ 金子