[jamsat-bb:18200] Re: CLTP2 のご報告

小内さん

井上です.
今回のCLTPは全員アセスメントテスト(技術的な内容の選抜テスト)
を希望者に受けて頂き,原則的にはその結果の上位者から選んでいく
という方法でした.招聘されたのはむしろ,政治的に日本が今後手を
繋いで行きたい国の人で,アセスメントテストの結果が悪くとも参加
者にしてしまった,という方は数名おられました.そういった事情で,
参加者の皆様も技術レベルも上から下まで様々で,Thuさんはアセス
メントテストでもかなり良い点数を取っていらっしゃり,期間中も「
分からない人には分かるまで説明してあげて,一緒に進んでいく」と
いうスタンスで取り組んでいらっしゃいました.私たちも大変助かり
ました.
因みに私は高校を卒業して普通に学部4年,修士2年を経て博士課程
に進学した身です.社会経験もなく,貫禄なんてとんでもないです...
荒木さんは私より2学年上(修士を卒業されて今は研究員)です.

サントリーさんは今回のCLTPでも(前回も)スポンサーになって下さ
いました.Cansatそのものが始まった頃から(正確な時期は知らない
のですが)サントリーさんはUNISECとCansatを支援して下さってお
ります.(飲み会では皆様もぜひなっちゃん&プレミアムモルツを!)
日本大学大学院理工学研究科
航空宇宙工学専攻 宮崎研究室
博士1年 井上 祥子
TEL/FAX:047-469-5430