[jamsat-bb:18169] ご挨拶と自己紹介

JAMSAT-BBのみなさん、はじめまして、島村と申します。
CALL:JM3DUR
QTH:京都市北区衣笠(金閣寺の近く)
1984年12月開局で開局時は、洛陽工高3年でした。

5月ごろより、低軌道衛星にQRVしています。
今年は、国民文化祭・京都で記念局運用があり、
初めての試みでサテライトで運用し面白くなりました。
11月で運用は終了し、8N3B,8N3U,8N3N,8N3K,8N3A
全てで各局へのサービスができました。

KANHAM(JAMSATの店番)や京都ARISSも参加しましたが
いろんなクラブに入会しているので今まで迷ってました。
近々入会を予定しています。

サテライト用リグ等の紹介をします。
RIG:IC-911D+UX-911+AG-35
ANT:144:5エレ(ラディックス)
       430:15エレの先端3本を外して12エレに(ダイヤモンド)
仰角40度程度に固定
別途移動用にAG-35(430受信アンプ)をカンハムで入手しました。

昨日は、高槻のJAMSAT関西地区ミーティングに初参加いたしました。
面白そうな話をいろいろ聞かせて頂き、あっという間に時間が
過ぎました。京都に帰ってきたら月が半分欠けてきていました。
それでは、またお付き合いのほどお願いします。
--
shimamura_takahisa <takahisa-s@leto.eonet.ne.jp>