[jamsat-bb:18118] ハムフェア終了

皆さん、こんばんは! JA3NAS/1 後藤です。

本日、ハムフェア、終了しました。

多くの方々に、JAMSATブースにお出でいただき、ありがとうございました。
ブースでノートに記帳いただいたのは下記のとおりです。
8月27日 46人
8月28日 27人

また遠方よりお出かけいただきましてありがとうございます。
アイボールできて良かったと思っています。

おかげさまで、用意しました資料
JAMSATニュースレター   100部
低軌道衛星情報(JH3BUM) 400部
ARISSSat-1情報      350部
全て配布いたしました。

それから、27日の夕方に開催いたしました、懇親会ですが、
懇親会出席者12名
ということで、盛会でした。

店番のお手伝いいただいた方々、ありがとうございました。
また、JAMSATブース出展に際して色々な方々にご協力いただき
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

会場に「衛星アイディア掲示板」を置きましたが、下記の書き込みがありました。

ともかく簡単モードBトラポン
太陽電池不要一次電池?でシンプル必要最低限ののライフ
S帯地上雑音測定のリファレンスとして”空飛ぶSG”
コヒーレントトランスポンダによる速度・位置の絶対測定の実験
”空飛ぶスペクトラムアナライザ”地表からのRF放射の実態
SHFビーコン付5.7G、10G、24G低出力数十mWくらい!
天頂衛星”みちびき”に便乗できないか?
空船スペアナ100MHz〜2GHz位
2.4GHz以上のトラポン
二次電池なしの太陽電池のみ

何がしか次のステップになればと思います。
ありがとうございました。

以上、2011ハムフェアの報告です。

 後藤 直 千葉県我孫子市 (tgotoh@jocm.home.ne.jp)
       de JA3NAS/1    skype name : ja3nas