[jamsat-bb:17965] 舞洲フィールドミーティングにJAMSATとして参加しました

皆さん

10月17日に開催された舞洲フィールドミーティングにJAMSATとして
参加しましたので紹介させていただきます。

毎年恒例となった、JARL関西地方本部主催の舞洲フィールドミーティング
http://pws.sakura.ne.jp/jarlosaka/cat137/
に今年も参加しました。
今年も晴天に恵まれ、クラブ対抗のゲームにもJAMSATチームで参加し
キャンプサイトで1日のんびり出来ました。
SATの運用は、
前日の土曜日から、設営準備のため現地入りしSAT運用用のアンテナも
設営、しかし準備に手間取り土曜日は深夜のSO−50の1パスのみの
運用でした。使用したコールサインはJA3RL/3でした。
フィールドミーティングは10時開場でしたが、運用は8時過ぎのSO−50
から開始、SO−67,HO−68,VO−52,AO−27などにQRVしました。
途中、水平ローテーターが回らなくなるトラブルも有りましたが、手動で
乗り切りました。HO−68はFMモードでの運用で、2パスにQRVしました
が、昼前のパスではまったくアップリンクが通らずゼロQSOでギャラリーに
良いところを見せられませんでした。こんな事も有りますよーーと言うのも
デモのうちでしょうか。

お手伝いいただいた方
JH3NYP 岸裏さん
JH3TXF 北村さん