[jamsat-bb:17881] JAMSAT award  について

JAMSAT五衛星交信賞の規約を一部変更し、申請を簡素化しました
のでお知らせします。

 新 JAMSAT Award 規約

1.目的
 当協会では、アマチュア衛星通信の活性化と通信技術
 の向上を目的に下記のアワードを発行します。
2.名称
 アワードの名称を JAMSAT 五衛星交信賞 英文表記
 JAMSAT Five Stars award とします。
3.交信条件
 アナログ、デジタル衛星を問いませんが、5個の衛星で
 それぞれ5局、異なる25局との交信を行い交信証を
 得る。
 運用モードが違っても1衛星1回のみカウントします。
 交信は、2way のみとしクロスモードは認めません。
 デジタル衛星やSSTVでの交信であっても交信証の取得
 を条件とします。
 なお、SSB CW などの特記はありません。
4.有効期間
 2006年1月1日からの交信を有効とします。
5.申請書
 形式は問いませんが、JARL制定のものに準じた形式を推奨します。
 QSLカードについては、申請者本人の誓約(QSLカードリストに記載
 されたすべてのカードを所持していること)があれば、QSLカードを送
 られる必要はありません。
6.申請料
 国内局、800円(JAMSAT会員400円)の定額小為替、
 海外局、10IRC(NEWに限る)
7.申請先
 712-8691  岡山県倉敷市 水島郵便局私書箱26号 村上方
 JAMSATアワード担当

申請書およびQSLリストは、JARLのホームページからダウンロード
できます。 JARL会員の方は、ご利用ください。