[jamsat-bb:17730] Re: SO-67

JH0TOG/1 吉田さん、 皆さん

今朝のSO−67での初QSO有り難うございます。 6局とQSOができ
ました。

さすがに先代のSO−35同様、ダウンリンク信号は極めて強力でしたが、
アップリンクの通りが思うに任せない現象が見られました。
私の想像ですが、CTCSSトーンが233.6Hzと高いこともあり、音声の
変調度が深かったり、混信のビートによってトーンが認識されないために
アップリンクが通りづらくなっているように思えました。

サイトの注意書きの中にも、アップリンクはナローFMで、コンプレッサー
をかけないように、と言っていますので、次回以降の注意事項と致しまし
ょう。

'73,

de JA6BX  江崎 昌男