[jamsat-bb:17681] Re: GPS 10MHz 基準

田村様 皆様 ビデオ信号の分配器のことですね。TVRFの2分配?10MHzも
いけるのか?と思い F型コネクタ買って来ました。HiHi

SG スペアナ カウンタ みんな重たいので、ふうふう 言いながら
測定器を移動していました。

カウンタも 一癖あつて、しばらく通電して安定しないと 動作しないことがわか
りました。故障でなかった。Hi

みなさま、こんにちは

八幡浜の田村です。

TVの映像信号の分配器は使えるかもしれません。車載用が安いです。
ゲイン調整も付いています。10MHzまで帯域が有るかは個体差が
有るでしょう。

RFのTV分配器は最低使用周波数が10MHz以下の物が有りますが
通常安価なTV分配器はこれを言います。

RFのTV分配器は分配損失が二分配の物でも4dB有るので???

ではまた

ということで、まだ 作業してません。カウンタの発熱で ぐったり。

JH0TOG 吉田克己