[jamsat-bb:17649] 5.7GHz Dish

新潟の吉田です。
UNISEC-1の受信準備開始しました。
とは言っても来年の話なので、とりあえず
地上波とEME用にと1.8mDish を購入しました。
軽く5kgですので、これなら電柱の上に持ち上
げれると 現在加工中です。
FeedはOK1DFCのseptumでTRVは0.5Wの超
小型のものをOMより作っていただきました。
次号NLにその様子を少しだけご紹介したいと
思います。
今週末には5760.1MHzを聞いてみたいと思って
います。UNISEC-1は5.8GHzなので約100MHzUP
打ち上げまでには周波数変更をと考えています。

JH0TOG 吉田克己