[jamsat-bb:17525] PRISM ブーム展開予定決定のお知らせ

JAMSTA-BBの皆様

東大管制局の清水です。

PRISMの一つの大きなイベント

「伸展ブームの展開」の予定が決まったので

ご連絡申し上げます。

2/25() 12:30頃のパス です。

衛星の状態によっては、延期する可能性もありますが、

現状、この日程で行なうことが出来ると考えています。

ブーム展開シーケンスでは直前の準備の後、

展開コマンド(ニクロム線に電流を流す)を打つことになるのですが

伸展すれば衛星形状に大きな変化が起こるため

もしかすると姿勢ステータスなどから伸展したことが

ある程度確認できるかもしれません。

(最終的な確認は後日サブカメラの撮影により行ないます)

宜しくお願いします。

東京大学大学院工学系研究科

航空宇宙工学専攻 修士1年

中須賀研究室