[jamsat-bb:17485] PRISM 受信

昨日受信しそこなったPRISMの信号を受信しました。

都合で途中からになりましたが時刻と周波数は以下の通りです。

1月24日  GL:PM53en

13:22     437.249MHz
   24            242
    26         241
     28             LOS

 なお上記周波数はUSBモードでの読みですので、補正が必要です。

ビーム方向とLOSから判断して、 打ち上げ直後の軌道要素よりも少し
早めに飛行しているようですが正確には検証していません。

LOS 直前の約1分間ですがコピーできたCWは次の通り。

 PR3 0018170E 1C000000 PR3 00000

'73,

de JA6BX 江崎 昌男