[jamsat-bb:17439] 会費の振り込み手数料

池田/JI1OWPです。

昨日、来年度分の会費払い込みのお願いが届いたので、早速郵便局で
払い込みを行いました。

ところが、同封されていた振込用紙で払い込んだところ、手数料と
して\525も徴収され、ビックリ。

帰宅して昨年の払い込み時の受領証を見たところ手数料は\120となっ
ています。
民営化後のゆうちょ銀行のWebをみても、通常振り込みの場合は手数
料は\120(ATMでは\80)です。

銀行振り込みでも手数料は\210なのに、何故わざわざ高額な振り込み
手数料を必要とする振込み方法を指定するのでしょうか。

説明をお願いします。

    イケダヒロト
    池田 弘人      Member of JAMSAT
    IKEDA Hiroto    (Tokyo JAPAN)
_/_/_/_/_/ mail@bluemarble.jp _/_/_/_/_/