[jamsat-bb:17306] Re: [jamsat-bb:17305] Re: DELFIデコード、CUTEパケットグラフほか

石原さん 皆様

SEEDSのSSTVはいったんPCに録音してからMMSSTVでデコード
しました。
受信中は同期が取れず画面が流れていますが、受信が終了してから
同期のタブを開き、黄色いニコちゃんマークをクリックしたら同期の取れた
画面になり再度受信タブをクリックして受信のがめんを出すと
ちゃんと同期の取れた画面で表示されました。
信号も強かったのですが、デコード画面はノイズっぽくて画面下部のコールサインの

部分はやっと判る程度の画像でした。

それから、キーワードはきれいに録音できているのですが、何十編聞いても
発音が完全に判読出来ません、私の耳がわるいのかなぁ、、、

当方も同期が取れず録音したものを試行錯誤して、ニコちゃんマ−クで見れるようにな

りました。 きれいに見えている方もいらっしゃるようで。
録音して、私も何回も聞いていますが、なかなか難しいですね....

JH0TOG 吉田克己@新潟市