[jamsat-bb:17303] Re: DELFIデコード、CUTEパケットグラフほか

みなさん、こんにちは、
ji1izr/眞田です。

JH4DHX/5@大谷さん、ご無沙汰です。

>ひょんなことから、約20年ぶりに日の目を見ることになった
>こうした周辺機器たちも、衛星の打ち上げ成功により、「予期せぬ出>番」が回っ
てきてきてくれたことを、きっと喜んでいることと思います。

サウンドカード使用のソフトは、調整がなかなか難しいですね。
今使っているTNC-24mk2にもPSKモデムが入っていたような気がするのですが、いまの
ところRASCALでのデコードが割と順調なので、
しばらくこのままで行こうと思っています。チャンスがあったら、試してみるかもし
れません。

SEEDSのSSTVでは、私は一旦WAVEファイルに録音してから、
なるべくきれいな画像となるよう試行錯誤しましたが、
VC-H1を出してみようかとも考えています。
(TH-D7とVC-H1を組み合わせれば、移動で受信できるかも!?)

来週からは、また、多忙な毎日に戻るので、
明日で一区切りとなりそうです。
        Masahiro Sanada
             de ji1izr
          Hiratsuka-city
        Kanagawa,Japan
     ji1izr_1975@nifty.com