[jamsat-bb:17190] 翻訳して。。。

js1xgs/ja0io 田屋です。
先週末ペンシルバニアで行われたAMSATのシンポジュームにて、会長のRick Hambly, W2GPS, と副会長のBob McGwier, N4HYから静止軌道のアマチュア衛星の計画がIntelsatの協力で進行中との発表がありました。
http://www.southgatearc.org/news/october2007/weekend_that_changed_amateur_radio.htm
大変に嬉しい発表です。私もおぼろげながら意味は読めるのですが、正しく理解は出来ません。
400Wもの電力を15年間に渡って供給してもらえるPaylordがあるようですが、どなたか翻訳していただけませんか。。
この報道に関連してEUもArianespaceに同じ様に接触しているらしいとの書き込みもOH2AUEから有りましたが実現したら素晴らしい時代が来そうです。