[jamsat-bb:17140] 東京ミーティング報告です

JAMSAT東京ミーティングの報告です。

東京ミーティングは7月28日に秋葉原で開催されました。
主な話題は
 ・ハムフェアの準備と会場設営資材の確認
 ・各局の近況報告
 ・法人化について
 ・skypeでミーティングをしてみようか

などでした。

・ハムフェアの準備は例年通りということで手配を進めます
 が、DVDプレーヤーはレンタル費用がかかるので、購入も含
 めて考えるとなりました。
・法人化については、もうすぐニュースレターに定款など詳
 細が出ます。
・なかなかミーティングに集まれない。3.5Mでミーティング
 していた時代もあったが今ならskypeではどうか。

→井関さんと私はさっそく480円のヘッドセットを購入、
 セットアップを始めました。で井関さんは29日夕刻に
 ミーティング成功したようです。井関様、よろしければ
 レポートを!

参加者の近況
JH1CMP
 アマチュア無線とは別に富士山に登るが、測候所を借りて
何か実験をするのも、楽しいかと思っている。また測定器集
めなどをしている。

JA3GEP/6
 佐賀に移って13年目になる。NPO化の話と地上局を立
てることを進めているのでご協力を。

JG1KOE
 関HAMに行ってきた。みんな楽しそうにイベント運営を
していた。FM衛星もにぎやか。

JA1JGR
 新入会時に過去のニューズレターが2セット来た。必要な
方にはお分けできます。5月26日、会場に着たが流会に。
月周回衛星の命名に応募、「かぐや」が採用された。ただ同
名多数応募(1701通)があった。

JA2PKI
 ご無沙汰しています。米田さんのcallが人手に渡ったのは
ショックだった。JAMSATサーバーでSPAM対策などをしている。
プロトコールチェックで1/12にスパムリストとの突合せで1/10
になっている。コンテンツ管理はチームを作らないと難しい。

2007年度 JAMSAT東京エリアミーティング 今後の開催予定です。

8月25日(土)   	ハムフェア懇親会
10月初旬の土・日  	未定    檜原村フジの森(?)
12月 8日(土)   	未定    忘年会開催