[jamsat-bb:16742] Cute-1.7 + APDの現状につきまして

東工大の尾曲です.
ドニエプルの失敗は,同じCubeSatを開発する東工大としても
とても残念に思います.
ぜひ次の打上ではまたこのMLで盛り上がれるよう,期待しています.
東工大は,SEEDSの再チャレンジを支持したいと思っています.

さて,私達のCute-1.7 + APDもトラブルが続いており,
なんの情報も出せずにご迷惑をおかけしておりました.

4月以来,調査チームをつくり調査を行ってきましたが,
今回,放射線による損傷である可能性が最も高いという結論に
至りましたので,皆様にご報告申し上げたいと思います.

下記ページに詳細を載せております.
http://lss.mes.titech.ac.jp/ssp/cute1.7/status_report.html

Cute-1.7 + APDは現在,変調がかかっていない連続波を
437.385MHzで送信しています.計算上の軌道寿命が1〜2年と
なっておりますが,その間,今後も復旧運用を継続します.
また,Cute-1.7プロジェクトチームでは,Cute-1.7 + APDでの
問題点を徹底的に調査し,ミッション達成のために改良型二号機の
衛星を開発し,来年度の打ち上げを目指しています.

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます.