[jamsat-bb:16690] 西日本ハムフェアへのお誘い

既にご存知のように5月28日に熊本県立劇場で西日本ハムフェア
が催され、JAMSATも出展します。

現在JH6DXK 何川さんと JA6APJ 江島さんが、実物のローテーター
G-5400BとPICNIC+PCを使ってアンテナ追尾およびドプラー自動補
正のデモセットを準備されています。

また、JH6MME 高山さんがJAS-1、CUBE SATなど日本におけるアマ
チュア衛星について大学など研究機関の取り組みも含めた活動の紹介
プレゼンテーションを作成して下さいましたので当日自動上映をします。

また当日、ブースで「衛星入門者」への質疑・説明を随時短時間でも
結構ですので支援していただける方を募ります。 事前にご連絡いた
だかなくても当日のご都合でブースに立寄って下さる方法でもOKです。

当日配布物として 「JAMSATの紹介」 「次期衛星P3Eの概要」
「現在使える衛星一覧」 「衛星軌道計算ソフトの入手先」 などを
準備しています。

会場の案内は http://www.jarl.com/khinokuni/index.html でご覧下
さい。

皆さまのご来場をお待ちします。

JA6BX 江崎 昌男