[jamsat-bb:16651] ImageDecoder 6.9公開

JAMSAT-BBのみなさま

東大管制局の中村です.
いつもXI-IVおよびXI-Vの受信にご協力いただきましてありがとうございます.

XI-IVおよびXI-Vの画像解析ソフトImageDecoderをアップデートしましたのでお
知らせいたします.バージョンは6.9です.
以下のサイトからダウンロードしてください.
http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/gs/application.html

今回から配布形式が変更になり,ダウンロードとともにローカルマシンにインス
トールされるようになりました.ダウンロードページに記載されている注意書き
を事前にお読みください.

なお,ImageDecoderは,近いうちに6.10にアップデートされる予定です.現在,
XI-Vでは画像に縦線が生じてしまう現象が確認されておりますが,6.10ではそれ
を軽減するためのアルゴリズムが組み込まれる予定です.公開の際には,あらた
めてお知らせいたします.

どうぞよろしくお願いいたします.