[jamsat-bb:16548] 簡単な SSTV 描画法

録音済みオーディオファイルから画像を簡単に描画する方法

JA5FNX 田村様、出来ました!
You wrote:
> WAV を再生するソフトとデコードソフトを同時に起動します。
> WAV ファイルに録音されている SSTV 等のデータをプログラムで
> デコードさせる場合、サウンドのイン・アウトを線で繋ぐと出来ますが、
> パソコンのボリュームコントロールの録音にあるミクサにチェックを
> 入れるとパソコン内部でミックスされてデコードソフトへ入力されます。

皆様ご承知の、本当に基本的なことですが、今までケーブルでつないで再生して
いた自分にとって、目から鱗(うろこ)でした。改めて補足させていただきますと、

 1. PC画面右下にある音量ボタンを右クリック
 2. オーディオプロパティーの調整をクリック
 3. 音声タブをクリック
 4. 音声録音の項目の音量ボタンをクリック
 5. ステレオミキサーの選択ボタンにチェック
 6. MMSSTVプログラムを立ち上げ
 7. オプションバーをクリック
 8. MMSSTV設定画面をクリック
 9. 受信タブの中の自動傾き調整にチェック
10. 録音済みSSTV画像を再生
11. MMSSTVの受信画面に自動的に画像描画

という具合です。皆様ご承知のことですが、これは簡単な方法です。
JA5FNX 田村様、ご助言ありがとうございました。

Name: JE9PEL/1 脇田
Mail: ei7m-wkt@asahi-net.or.jp
Blog: http://wakky.asablo.jp/blog/
Date: Feb 18, 2006