[jamsat-bb:16515] Re: Google Earth

池田さん、吉田さん、皆さん、こんにちは。

JH4DHX/3@大谷です。

私も、さっそくD/Lして動かしてみました。ただ、驚きの一言です。
Googleマップも、以前は大都市近郊の範囲までのデータしか詳細な
サテライト表示はできませんでしたが、最近になって、かなり郊外
のエリヤまで参照できるように拡張されたようです。
その頭で、このソフトを試してみたのですが、それとは全く異次元
のものでした。多分、カシミールをお使いの方ならば、3D表示の
感覚が容易に理解できるものと思います。吉田さんが指摘されてい
るように、色々な表示の仕方を使って、自局のロケーションなどを
再確認できると思います。高度28,000ftで、ゆっくりと画像を流し
ながらの鳥瞰表示を眺めていると、さながら飛行機からの遊覧気分
を味わえます。(^^;

>早速 私も自宅を探して、興奮していました。Hi
>電波の飛びが、どうもあの方向だめなんだよなという方は、これで、
>障害物を探してみてください。3Dにして、ぐるぐる回してみていると
>高度 何百m?の高さから一望できます。
>3Dにして、あちらこちら楽しんで見てます。
>緯度経度を入力するところへ入力すると一発表示ですが、世界測地
>系で入れないと、家はそこにはありません。Hi
>
>JH0TOG 吉田克己

2006.2.13 JH4DHX/3 大谷