[jamsat-bb:16371] RE: [jamsat-bb:16370] Re: [jamsat-bb:16369] RE: [jamsat-bb:16368] Re: 新年QSOパーティーへのお誘い

追加情報です。

昨年末から交信にはKenwoodのD700を使用してきたのですが、最近の
スクールコンタクトで、交信の最初2,3分交信が成立しないことが
立て続けで起こっています。D700に接続してある2mのアンテナがISS
の影になるのではないかということになり、タイの交信からしばらく元の
エリクソンのハンディ機と元のアンテナで交信を行うことになりました。
この関係で、交信前にはD700の電源を落とし、交信終了後、D700の電源を
入れることになっているのですが、電源を入れたときどのような状態にセッ
トしてもらえるのかが不明なのです。

安田