[jamsat-bb:16212] Mozhayets-5 (RS−25)のCWビーコン受信

皆さん、こんばんは。

JH4DHX/3@大谷です。

昨日受信したUWE-1からのパケットデコードが一寸難しそうなことから、
今日は、Mozhayets-5 (RS−25)からのCWビーコン受信にトライしてみま
した。その結果、今夜22:11過ぎからのパスで435.325MHz±Dopにて大変
強力なCWビーコンが受信できました。UWE-1の信号強度を意識していた為
逆にこの強さには拍子抜けしましたが、少々チャピり気味の音調に加え、
信号にかなりのQSBがありました。基台となるロケットが回転しているせ
いなのかもしれませんね。なお、軌道要素にはOBJECT Aを使いましたが、
LOS時刻による比較では、ぼぼ合致していました。

※以下に、テレメトリ内容を示します。

RS25
US 100
IBS 200
USUN 100
ISUN 200
ITXA 224
ITXB 164
TTXA 22
TTXB 240
TNAP 22
TCTR 41
TSBA 150
TSBB 22
MODB 10
MODC 16
MTX 51
MRX 34
RS25

---

2005.10.31 JH4DHX/3 大谷