[jamsat-bb:16097] Re: SSETI Expressの打上予定時刻

こんにちは、小松さん、JA3TDW/浅井です。

 SSETI Express Handbook日本語版の作成、ごくろうさまです。
完成を楽しみにしております。英語版を流し読みしてみましたが、
多彩なアマチュアミッションが搭載されているようですね。

 SSETTI ExpressのSバンドはおもに画像データのダウにリンク
に使用されるようですが、データレートが38400bpsなので、以前に
JJ1WTK/坂本さんが紹介されていたSYMEK社のIFDが必要に
なります。小生はIC821にIFDを取り付け、TNCにはPaccomm社の
SPIRIT-2 Satellite Modelを使ってきましたが、問題はありません。
 IFDとTNCの購入にはお金が、また、無線機の改造には決断?
が必要ですが、Sバンドの受信システムをお持ちの方はトライされ
てみてはいかがでしょうか。

浅井文男/JA3TDW
asai@info.nara-k.ac.jp