[jamsat-bb:15952] RE: [jamsat-bb:15950] Re: 8J2AIからQRVします

各局へ

 8J2AIには、既に村田さんがレポートされているように、常設の衛星
通信の設備があります。記念局ですので、どなたかが出向いて運用する
以外(ボランティアの運用は禁止しているため)、稼働率は上がりませ
んので、名古屋近辺の方、運用をお願いします。ローテーターの制御は、
PICNICですので、CALSATで制御可能です。

> Subject: [jamsat-bb:15950] Re: 8J2AIからQRVします
>
> JA6PL 井地です。

> ARISSスクールコンタクトが有るようですね。
> 8J2AIのWebでANT群を見ると、左側に小さく写ってました。
>
> 皆さん、ご苦労様です。

別件で、愛・地球博に行きましたので、その帰りJARLのブースで先日の
高知でのスクールコンタクトの受信の様子を聞いてきました。愛・地球博
でのスクールコンタクトは、8月29日の週の予定です。
 http://8j2ai.jarl.or.jp
の下に方で、オスカーハンターのアンテナの現在の様子が見られます。オ
スカーハンターのアンテナの真ん中に、1200MHzのアンテナが設置されてい
ます。

安田 7M3TJZ