[jamsat-bb:15944] Re: NOAA today Jul.6

大谷さん、皆さん、今晩は。

NOAA の APT 受信が、最初からこんなにうまくいく
とは思っていませんでした。事前にインターネット
から、情報をたくさん取っていたのが良かったよう
です。

アンテナも受信機も、 Hamtronics社 から個人輸入
をしました。何度もメールでやり取りし、国際送金
為替(Postal Money Orders) を送ってから1週間で
物が届きました。

ソフトは WXtoImg を使っていますが、受信の コツ
は、衛星からの受信音量をできるだけ控え、画面の
右下に表示される音量数値を 約50 にすることです。

137MHz帯は、混信が皆無なので気分が良いです。
平日の朝も昼も何も聞こえてきません。

> http://www.kma.go.kr/eng/wis/wis03_cw03.jsp

韓国の Web を紹介下さり、ありがとうございました。
私の受信解説、

> http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/numbr444.htm

の最後に、追加記載しておきました。

NOAA はアマチュア衛星ではありませんが、興味の
ある衛星なので、これからも聞いてみようと思って
います。では・・・

Name: JE9PEL/1 脇田
Mail: ei7m-wkt@asahi-net.or.jp
Date: Jul 7, 2005