[jamsat-bb:15895] Re^2: XI-IV May festival

小松様、
返信をありがとうございます。

曜日運用については、新衛星のプロジェクトや
メンバーの諸事情から、平日運用の予想はして
おりました。それにしても平日朝4時台からの
違法混信はどうにかならないものでしょうかね。

ところで現在、他国のアマチュア衛星をみても、
地球の画像をカメラで自由に撮影して送信して
くるというのは、XI-IV しかありません。

過去には、異なるシステムでしたが、TiungSat
(MO-46) から、白黒の地球画像を受信したこと
があります。これもきれいな地球です。ご覧に
なってみて下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/numbr234.htm

『キューブサット物語』を読んでからというも
の、私の XI-IV 受信も気合が入ってきました。
次期衛星の XI-V や PRISM にも期待してます。
では、・・・

Name: JE9PEL/1 脇田
Mail: ei7m-wkt@asahi-net.or.jp
Date: May 30, 2005