[jamsat-bb:15853] HAMSAT

皆様  HAMSATの見える時間になかなか都合がつかず、ワッチ出来ませんでしたが
先ほどのパスに、新潟市の堤防モ−ビルでJR1HUO JH0PVF 2局とQSOできました。
設備 IC−910 OUTPUT20W 2段GP
2mのSSBをワッチすることになり、自動車のCPU他 ナビのノイズなど、FMでは気にも
しなかったノイズがあり、自分の信号を見つけるのに苦労しました。
EL 12度くらいのパスで 自局は51くらいで聞こえていました。パスバンド内で聞こえて
いた局は55−59です。予備バッテリ−を積んで、エンジンを止めれば結構楽しめますね。

JH0TOG 吉田克己