[jamsat-bb:15849] HAMSAT

久しぶりのSSB/CWトランスポンダー衛星の打ち上げ成功をお祝いします。

昨夜21時35分〜のパスを初めてワッチし、JH0PVF、JH8KGTとSSBで

QSOできました。 いずれも57でQSB、偏波面の反転もなくFBにQSOでき
ました。
その次のパス(23:12分〜)も受信し、QSOは出来ませんでしたが、アップ
リンク・パスバンド内で運用しているFM局(違法局)の信号もダウンリンクで
内容が十分了解できる強さ..hi でした。

楽しみな衛星ですね。

'73,

de JA6BX 江崎 昌男