[jamsat-bb:15548] 8J1AGEおめでとうございます。

JR6NVG 山下です。

 8J1AGE局のARISSスクールコンタクト、成功おめでとうご
ざいます。
九州では16:36JSTあたりからNA1SSが8J1AGE局を
コールする声がクリアーに入感しはじめ、終始メリット5で聞こえてい
ました。
 「地球上にいるときよりも宇宙にいるときのほうが信心深くなります
か?」といった問に対して「宇宙で働くということは危険も伴うので
日々神に感謝して生活しています・・・この質問ははじめての質問でと
てもすばらしい質問ですよ・・・」と答えているのがはっきりと理解で
きました。また「アテネオリンピックを見ましたか」という問に対して
も「TVはないのでE−mailでのニュースで見ているだけです」と
いった返答が返ってきており、カレントな話題でもありますから、参加
した子供さん達も興味深く聞くことが出来たのではないかと思います。
アテネオリンピックの開会式ではマイクフィンク宇宙飛行士が大画面で
メッセージを送っていましたので、特にタイムリーですよね。
 サポートに携わってこられた皆様、お疲れ様でした。おめでとうござ
います。

P.S.福岡で行われましたARISSスクールコンタクトの臨時局8
N6Aにつきまして、9月30日まで主に衛星を中心に運用したいと考
えております。聞こえていましたら交信いただけると幸いです。よろし
くお願いします。

山下智志 ( JR6NVG、NH7SZ )
〒838-0107
福岡県小郡市希みが丘5丁目12−2