[jamsat-bb:15526] Re: AO-51 L/SモードのQSO

JA6PL 井地です。

昨日からのAO−51 L/Sモード楽しめました。
昨晩は、6局からお呼びいただき、それぞれレポート送りましたが、
確認は3局だけでした。

実は、1200のANTは、昨年降ろしていまして、急遽GPで挑戦してみ
ました。
RBBSの1200のポート用でパンざーマストに上げている古いもので
す。8DFBで20mはありますから、1Wも出ていないかもしれません。

今朝11時のパスは、静かでしたのでCQをゆっくり出しました。
ダウンを確認できたので、GPでもQRM無ければ行くものだと、感心
していました。

そこに石原さんから呼ばれ、RS56のレポートを送りました。
たしかに、昨晩よりも弱く感じました。
こちらのANT(100cmDish)は、台風16号のために80度くらい狂って
いますので、適当に追いかけている関係もありそうです。

何はともあれ、電波を出してみることが必要ですね。

--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)