[jamsat-bb:15401] TrackBoxでISS追尾

TrackBoXをお使いの皆さん、
JH3BUM石原です。

昨日の羽曳野ARISSのさいにTrackBoxを使い追尾
したのですが、、追尾中におかしな動作をしました。

現象は
LOSの2分くらい前から、AZローターの動きがおかしくなり、
約1分間ほど方位が定まらず左右に行ったりきたりしました。
その後コントロールは回復し正常に追尾を続けました。
何度シュミレーションしても同じ現象が起こるため、本番では
動作のおかしくなる時間だけ手動追尾に切り替えて対処しました。

帰ってからTrackBoxの不具合をしらべました。

原因として、AZローテーターのポテンションメーターの不具合かと
考えましたが、自宅に帰って、TrackBoxの設定を羽曳野のままで
自宅のローテーターにつないでシュミレーションしましたが
同じ現象になりました。どうもローテーター側の問題ではないようです。

局の情報を自宅のに戻しても同じ現象が出ますので、いろいろと調べています。

使用した軌道要素は
NORAD 7/28日のもので
ISS (ZARYA)
1 25544U 98067A   04210.66492088  .00034847  00000-0  28280-3 0  3184
2 25544  51.6317 114.1020 0006202  57.1479  37.3944 15.70366796324837

パスは7/29日 11:54:30 UTCから12:04:33UTCのパスで
12:02:30くらいから1分間くらいAZローターの追尾がおかしくなり
左右に20-30度くらいの範囲を行ったりきたりします。

フリップモードでの追尾です。
PCの画面に表示される数値はおかしなところは見られません。

同じ現象が出るかどうかシュミレーションしていただけますでしょうか、、
長らく使っていますが、こんな現象は初めてです。