[jamsat-bb:15310] Re^:遅ればせながらECHO初受信

堂原さん、皆さん、こんにちは。

JH4DHX/3@大谷です。

>21時43分のパスであらためて確認しました。
>TNC-22のCONランプが点いた瞬間に、TlmEcho上にデコードされたデータが表示さ
>れます。

状況確認いただき、どうも有難うございました。
CONは正常に点灯するようですね・・。こちらでは、
まだCONが点灯している状況が確認できていません。

>一度、TNCをハードリセットされてから試してみるのも手かもしれません。
>ハード的に問題がなければ、受信できると思います。

了解です。TNCの問題なのか、それともRX側の問題で、
チューニング操作が他のTNCに比べてクリチカルなのか、
もう少し調べてみたいと思います。

>受信できるようになって(こつがわかって)、非常に快適に受信できています。

ひょっとすると、堂原さんが言われる(こつがわかって)という
単に「こつ」だけの問題なのかもしれませんね・・実験してみます。

         JH4DHX/3 大谷  July 12th '04