[jamsat-bb:15048] RE:感光剤入手

JI1IZR/真田さん、皆さん。
JI5MFZ/吉田です。

シンポでは、真田さん、皆さんと本当に楽しく語り合い
至福の時を過させて戴きました。感謝です。
また会を盛り上げて戴き有難う御座いました。

真田さん、感光剤入手に関して貴重な情報を提供して
頂き助かりました。早速入手されたのですね。

今回は私の追加情報ですが、私が購入した1Fのお店も
マルカ電機でラジオデパ-ト内に2箇所の店舗が
有ります。

今日現在の在庫を調べて貰いましたが2Fで3本
1Fで11本合計14本あるそうです(TEL で確認)

次回の入荷には時間が掛るようですので、必要な方は
早い目に注文される方が良いと思います。
多分通販も可能と思います。

使用上の注意点ですが、出来る限り暗いところで
塗布して下さい。
最初は小さな試験片で塗布要領を掴んで下さい。
薄く塗布する事がコツの様です。
また塗布完了後私は、スプレ-口を下にして空吹きさせ
スプレ−管内の感光剤を除去しています。
噴射口が詰まるのを防止出来ます。このときある程度
の管内に有る感光剤が噴出しますので、これを有効
活用すると経済的です。(慣れるとできる様になります)

皆さん、世界に一つしかない自作の基板で機器を
自作されませんか。楽しいですよ!。