[jamsat-bb:14977] シンポジウム 南極大日方さんも講演

池田/JI1OWPさん、みなさま。
JAMSAT総会・シンポジウムのご準備ご苦労さまです。

                                    7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                 E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

> [jamsat-bb:14976] 2004年度JAMSAT総会・シンポジウムのお知らせ
> 皆さん、こんにちは。
> 池田/JI1OWPです。
>
> 2004度のJAMSAT総会・シンポジウムのご案内です。
> 詳細はまだ決まっておりませんが、下記のタイムスケジュールを
> 予定しています。皆さん、奮ってご参加ください。

> 懇親会:
> 日本科学未来館 7階 レストラン "5Kプラネッツ"
> (南極の氷でオン・ザ・ロックはいかがでしょうか)

 南極「ドームふじ」から1年間、AO-40の運用やHF帯での交信を
アクティブにされた8J1RF、JA0WJN 大日方さんが、今年のJAMSAT
2004シンポジウムで講演を引きうけてくださいました。

大日方さんは本日、シドニーで観測船しらせを下船され、来週末、
空路帰国の予定と聞いていますが、帰国途上のところ快く講演を
引きうけていただいております。

シンポジウムの確定タイムスケジュールは、池田/JI1OWPから
ちかく広報されると思いますが、大日方さん講演は下記の予定で
お願いしています。

*講演日時: 4月17日(土)15:00〜質問を含み1時間程度
*テーマ:   南極「ドームふじ」からAO-40の運用
         (HF帯での交信、南極の自然などを含めて)
きれいな写真をスクリーンに写し、南極の様子を紹介されます。

なお大日方さんは、4月17日(土) 17:30〜予定の懇親会の参加を
楽しみにされていて、お土産に水割り用として「南極の氷」を持って
きてくださる予定です。