[jamsat-bb:14782] XI-IV Jan 20 0625

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

XI-IV6時台のパケット受信報告です。

画像データのダウンロードがされていたようですが、
1フレームC5が取れただけで、あとは、
437.80MHz付近で無変調キャリアがあり、
全くとれませんでした。
高圧送電線が見える方向からのようですが、
このままでは受信が全く不可能なので、
原因を調査してみる予定です(難しそうですが)。

なお、XI-IVは明日、明後日はパケット運用がお休みで、
CUTE-Iは西パスでのAX.25運用がないので、
週末までCubeSat受信が出来ず、ちょっとさびしいです。

Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com