[jamsat-bb:14604] NA1ISS受信できず

JA3CIR
岡です

昨日のNA1ISSは受信できませんでした
QRVしていなかったようです。当地、兵庫・宝塚で
17:44〜24:13までの5回のパスをすべて、聞いていましたが、
何も聞こえてきませんでした。

145.80Mhzは「全国80会」と称して、
金曜日20:00頃に59+++で延々とロールコールをしていたのですが
今回は幸いにも違法局の出現も無く条件は良かったのですが
残念でした。

深夜に「ARISS−池田」の成功に尽力いただいた
JR3QHQ田中さんと他に1局と「ダメでしたね!」と残念OAMをしてました。

神戸でさらに、もう、1局、
「ARISS−神戸」を成功に導いたJG3QZN(自称:良いほうの田中さん)
の子供さんも神戸で待ち構えていたとの情報が入ってきました。
本日、30日15:41から5回のパスのチャンスがありますので、それに期待した
いと思います。
いずれにしても、阪神間ではかなりの激戦区になりそうです。招かざる「80会」を
含めて
岡 耕一
兵庫・宝塚
e−mal:ja3cir@jarl.com