[jamsat-bb:14547] Re: [jamsat-bb:14545] RE:〔jamsat-bb14535〕

玉川さん 吉田さん 皆さん JH1PEF長沢です。

> 玉川さん10ビットエンコ-ダ使用の角度表示器を
> 開発完了
素晴らしいシステムですね。
プログラムも書かれたとのこと、いつもながら玉川さんのオールラウンドな
技術力の高さに敬服致しております。
Kの自動追尾が可能とのこと大いに期待しております。

> 吉田さんはK用のスカラホ-ン(JA1ATI製作)を軸にして
> L、S、帯のパッチフィ-ドを取り付けた物が出来ました。
いずれ私も挑戦してみます。色々教えて下さい。
お泊りミーティングでは皆さん作製されましたか?
再現性はどの程度ですか?

こちらは、落雷(誘導雷)事故以来、パソコン修理等に追われてました。
巣鴨は高台なのか?、私の地域は2階建てにもかかわらず良く落ちます。
これで3回目です。初回は安全器がやられ、2階目は電話器、
今回はパソコン電源とLANがやれれました。幸い無線機は無事。

現在、次期衛星に対応するため 1.2G 2.4G 5.6G 10G
のシステムを構築中です。フィードは4バンドパッチフィード
を考えております。とりあえず地上通信で訓練しようと思っております。

Kの自動追尾はこれからの宿題です。早く使えるようになって
欲しいものです。

また色々教えて下さい。
NAME  : Makoto Nagasawa
E-Mail : jh1pef@ari.bekkoame.ne.jp
CALL : JH1PEF