[jamsat-bb:14498] 軌道計算プログラム KSAT のバージョンアップ V1.08のリリース

軌道計算プログラム KSAT のバージョンアップを行いました。
下記の内容の機能アップあるいはバグ修正を行いました。
ダウンロードは下記のホームページから可能になっております。

  v1.08   2003年11月8日
          ・日次スケジュール一覧において、シフトボタンで12時間
           移動させているときに、現行時間が12時までの場合に、翌
日の
           12時までのところが選択されてしまう障害の対応
          ・可視範囲に入ってきた衛星に対して、日次スケジュール画面
の
           衛星名前の部分を白でブリンクさせるように機能を追加し
た。
          ・可視範囲に入った衛星をブリンクさせるかどうかを設定でき
るように
           機能を追加した。
          ・終了時の選択されている衛星を、次回の起動時に自動選択す
るように
           機能追加を行った。
          ・日次スケジュールの時間帯で当日と翌日以降の色を設定でき
るように
           機能を追加(衛星グループ設定のシフト部分の項目に追加)

          ・日次スケジュールの画面内にマウスを移動させたときに、当
日か翌日か
           を表示するように機能を追加
          ・観測場所の設定項目にコールサインを追加
           観測地にマウスを移動させた場合にコールサインも表示する
ようにし
           た。
          ・観測地のところにマウスを移動させ、そこでボタンを押した
場合に
           観測地の緯度と経度を表示させる機能を追加(色はブルー固
定)
           ボタンを離すと表示は消えるようにしています。

河村浩司

mail: kawamura@hi-net.zaq.ne.jp

ホームページ: www.hi-net.zaq.ne.jp/jh3rkb/