[jamsat-bb:14427] 2004年前半に海外移動運用を予定している方へ

JF6BCC 今石です。

  北米の W9AE Wayne から、AMSAT ジャーナル 11/12 月号の Satellite DX
コラムの編集をしているが、2004 年前半に海外から衛星運用を予定してい
る日本人ムの情報があったら欲しい、との依頼を貰いました。
  とりあえず、私が 2004年2月11〜16日の日程でグアムを再訪する (本当に
行けるかどうかは未定) であることだけ伝えましたが、他に、自分、あるい
は知人が JA 以外から QRV する予定であることをご存知の方がいらっしゃ
いましたら、Wayne <w9ae@earthlink.net> までメールを送ってください。

  なお、現時点で彼が把握しているのは以下の通りだそうです。

3Y0 (Peter I island) Jan 10-30 by a large international team
KH9 (Wake Island) Jan-Feb by K7ASU
T33 (Banaba Island) April 4-16 by N6TQS
???  (2 or 3 Pacific islands) March-April by Rolf DK2ZF

  1〜2月はまだ AO-40 の姿勢が良くないと思いますが、Wake や Banaba
は比較的近場なので AO-40 では交信の可能性は高いかと思います Hi。Rolf
DK2ZF の太平洋周遊も楽しみですね。

p.s US の 80 セント切手を 100 セット入手しました。来年2月の西日本ハ
    ムフェアのブースで売る予定です (^^;) が、SASE 用に欲しいと言う方
    がいらっしゃいましたらご連絡を。T8 のパラオ免許申請の返信に使える
    パラオの 80c 切手もありますので、パラオ移動運用など如何?(^^)

p.s 北米の K8TL Tom とのメールで知ったのですが、あちらでも結構、JA
    の Mgr に送るために日本の切手を欲しがっている人は多いみたいです。
    米国では IRC の売値は $1.85 もする (そのくせ 80 セントの切手とし
    か交換できない --;) そうで、為替相場のブレで1ドル札1枚では返信
    の 110 円に足りず、かと言って2ドルや IRC では高すぎて…と悩みの
    種らしいですね。米国の DXer に知人がいるなら、日本の普通切手を都
    合してあげれば、喜ばれるかも知れませんよ Hi。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org