[jamsat-bb:14378] Re: 120cm Dish 進捗報告

JF6BCC 今石です。

At 2003/10/19 23:27:27 吉田克己 wrote:
> 今石さん とりあえずDish完成 おめでとうございます。
> 今度は、風で飛ばされないように気おつけてください。

  そうなんですよね。受風面積は 80cm の倍ですから。今までも基本的に
自宅を離れる時は皿を 90 度上に向け、ちょっと風が強くなりそうな時は
UHF 八木を外すようにしていたのですが、今度からは天気予報を見て、風
が強くなりそうな時は Dish を外すことを考えたいと思います。

# 外して伏せる時に邪魔にならないよう、フィードを簡単に取り外せる方
# 法も考えないと…(--;)。

> 明日は4:00JSTに目覚ましをセットして、AO-40に出る
> 予定です。

  目覚ましは 5:30 にセットしていたのですが、起きれず、6:25 起床で
した。遅刻ギリギリのヤバい時間でしたが、ちょっとだけ AO-40 からの
信号受信に挑戦、以前よりS半個ほど強いような…あまり変わらないよう
な…ううむ?。
  今夜のパスが良さそうなので、それまでに焦点調整の準備をしたいと思
います。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org