[jamsat-bb:14371] Cube-Sat受信報告(031019)SRLL成功

JA6PL 井地です。

17時のパスに間に合いましたが、、CUTE-Iは、CWが4702
を送りつづけていました。
後半LOS近くで、4703になり、待望のSRLL送信開始です。
出来立て未調整のSRLLモデムで、ワッチしました。
つなたーむの画面に、何やらデータが出てきました。

どうも完全な物ではない様子でしたが、録音していた
データを元に、モデムをオシロで調整した結果、無事
デコードに成功しました。

3フレームほど解析し、東工大管制へ送付しました。

この成功は、JA1GDE 花清さん、JH1TVN 渕山さん、
東工大SRLL担当の尾曲さんのご指導のお陰です。
特に花清さんには、TCM3105を送って頂き、お陰さまで
完成しました。また、Xtal発振子はローカルのJR6PUE
堂原さんのご好意で頂きました。
いずれも入手困難な貴重な部品で、これが無ければ、
到底完成できませんでした。

ご厚意に、深く感謝いたします。
--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)