[jamsat-bb:14269] Re: [jamsat-bb:14266]10月11日早朝運用について

おはようございます
 東京大学XI-IV運用局の程毓梁と申します。
9時寝3時起きの生活リズムにすっかりはまってしまって、
いいコンディションで運用ができました。
 11日早朝の運用を報告させていただきます。
1パス目
 そこそこのパスの割りにはみなさんからのご協力も
あって、東大局も良く取れました。
2パス目
 FM運用はありましたが、違法局からの妨害に
勝てず、やられ放題でした。残念ながらデータ取得は0でした。

 午後からも衛星のステータスデータの取得を
続けさせていただきますが、うまくいけば画像取得も
あるかもしれません。電波状況次第です。
 それにしても違法局からの妨害率は非常に高く、
運用効率を大きく損なっています。運用局として
即座にできる何か対策はありますか?もしあればぜひ
アマチュア無線家の方々に教えていただきたいと思います。
 これからもXI-IVをよろしくお願いします。