[jamsat-bb:14223] 帰ってきました

JAMSATのみなさま

こんにちは,中村@東大です.
不在の間,一部の方にはご迷惑をおかけし,申し訳ございませんでした.

さて,東大CubeSatホームページを一部アップデートし,井地様の画像を
掲載しているページへリンクを張らせて頂きました.今後も画像を積極
的にダウンリンクしていきますので,どうぞよろしくお願いいたします.

今回円形に写っているものは太陽だと考えられます.地上試験で確かめ
たことですが,あまりに明るい物体を写すと青黒く見えることが分かっ
ています.そのため,太陽にもかかわらず中心が青く写っているわけです.

修士1年生がCanSat実験から帰ってきましたので,XI-Vの試験等も行い,
XI-IVの運用やCubeSat2号機へフィードバックして行きたいと思っていま
す.今後ともどうぞよろしくお願いします.

 東京大学大学院工学系研究科
 航空宇宙工学専攻
 中須賀研究室 修士課程2年

 中 村 友 哉