[jamsat-bb:14157] Re:XI-IV画像公開のお知らせ

船瀬さん、井地さん、皆さん、おはようございます。

JH4DHX/3@大谷です。

> よくよく考えましたら,いつどのROMに新しい画像が撮影されたか,について
> の詳細な情報がWEB上に公開されていないことに気づきました.
> この情報があれば,データの収集もしやすいと思いますので,
> これからはWEB上で公開していきたいと思います.

そうですね。受信側での受信内容の選択とまではいかないにせよ、
画像取得状態の把握ができることは、確かに受信する側での励み
になります。受信状態の向上がみられることも相俟って今後一層
XI-IVへの関心が高まるものと思います。

>星帯のクリーン対策に、JARLと総務省が協力して、
>対策に乗り出す気運になってきました。
>具体的なデータを送ることで、効率が上がると思い
>ます。

井地さん、web掲載の主張内容、読ませていただきました。
私も、全く同感です。僅か10分足らずのパスに、貴重なデータを採ろうと
どれだけの思いを込めて衛星からの電波を受信している人達がいるという
ことを、先ず知って欲しいと思います。これからも貴重なデータが無駄に
ならないよう、努力していかねばと思います。当局サイドにおける積極的
な対応を期待しています。

         JH4DHX/3 大谷  Oct.1st '03