[jamsat-bb:14100] Cube−Sat受信報告(03092606)

JA6PL 井地です。

今朝6時のパスをワッチしました。
CUTE-Iは、4710でパケットお休みでした。
XI-IVは、不法FMの混信が無く、不明ビートのみでしたが、
やはり受信に支障がありました。
データは、H10個とxic1個に終わりました。

東大WebでFBな衛星写真(9月17日撮影分)を拝見しました。
見事な画像で、感心しました。
そこで、アマチュア局のデータを集積したいと考え、眞田さん
大谷さんに相談し、お互いにデータを交換し合いました。
お二人の取得データが抜群で、解析では24.5%に達しました。

他にも、収集されている局があったと思いますので、9月17日
から24日までのC1データをお寄せいただければと思います。
東大管制からの情報では、24日午後のパスで、地球を満遍なく
撮影するコマンドを送ったそうですから、今後のデータも楽し
みです。
--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)