[jamsat-bb:14098] Re: はじめまして & CUTE-I & XI-IV Sept 26 0502

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

JH1TVN/渕山さん、はじめまして。
すでにSRLLで受信されているということで、
うらやましい限りです。
私など、このCubeSatをきっかけに
TH-D7を購入以来使用していなかった内蔵TNCを
初めて使い出したような状況で、
CubeSatのために、今年のハムフェアで
TNCを探し出して初めて手にしたような状況です。
データ通信については、こちらのほうが初心者ですので、
どうかいろいろ教えていただければと思います。

さて、本日(26日)5時前後のCUTE-I&XI-IVのパケット受信報告です。
今回のパスはあまり仰角が高くないため、
成績が全く奮いませんでした。

CUTE-Iは6フレームのデコードしかできませんでした。
仰角低いためか、信号が弱く感じられました。

XI-IVに至っては、ROMデータが1つ取れただけでした。
パスの最後のほうは、同じ値のデータが続いた様子で、
単調な音が聞こえました(デコードは出来ず)。

Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com