[jamsat-bb:14096] はじめまして

はじめまして、JH1TVN 渕山と申します。

ハムフェアのCubeSatの展示をきっかけに衛星通信に興味をもちました。

JAMSAT-BBの購読を申し込んだら「自己紹介」するようにとのことですので
投稿いたしました。

名前:渕山 央樹
コールサイン:JH1TVN
住所:東京都町田市

興味のある分野はデータ通信で、CUTE-IのSRLLの受信に興味を持ったことから
この道に足を踏み入れました。

ですので、衛星通信といってもCUTE-Iの受信以外経験は無く、それもAX.25
またはSRLLでしか受信していません。

また、データ通信に興味があるといっても、電子工学は全くの素人で、他人の
作った回路を改造する程度しかできませんが・・・

衛星から初めて受信したときはとても感激しました。なにしろ、ハンディ
トランシーバと4エレのループアンテナで衛星からの電波が受信できたの
ですから・・・

まだまだわからないことだらけですので色々教えてください。

長々と書いてしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。