[jamsat-bb:14069] Cube−Sat受信報告(03092206)

JA6PL 井地です。
今朝は、急に冷え込み、寒さで目が覚めました。

CUTE-Iは、6F02-6F03となりましたので、XI-IVに集中しました。
「つなたーむ」の無受信時間を東大管制中村さんのご教示で、
変えてみました。(500ms-800ms)
また、眞田さんのように、passallをoffにしました。
12パケット取れた中で、2個はまだ途中からとなっています。
本日当番の東大管制船瀬さんから、まだ長めをとアドバイスあり
ましたので、次回1000msにしてみます。

本日は、Hデータでした。
別のCPUの[つなたーむ]データ(こちらは、passall on)を使い、
XI ROM Data Decoderで解析し、エクセルに読み込みました。
数値が並んでいるのが、見ものです。
全部埋まれば、壮観でしょうね。
データファイルをドラッグするだけで、解析できるのが、また
素晴らしいと思いました。
--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)