[jamsat-bb:13996] XI-IV Image Decord

CUTE-I&XI-IV追跡中の皆様、
ji1izr/眞田です。

9月8日付で書いたように、
XI-IVの画像データをnotepadで必要部分だけにすると
データが壊れてしまうことを東大研究室の皆様から
指摘されました。
そこで、以前比較的多く(8パケット)取得できたときの
ascファイルをbinファイルを基に修正して
ImageDecorderに再度かけてみたところ、
以前の画像とは全く異なったものとなり、
XI-IVから配信されるCubeSat Informationのメールに
添付されてくる画像に近いものとなりました。
今まで送付したデータは使いものにならなかったのだろうかと、
ちょっと残念に思いました。
今後は気を付けようと思います。
Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com